2008年 湯川リバークリーン - ゆるゆるな日々

2008年9月19日

2008年 湯川リバークリーン

22687811_241

画像は、枝から下がった釣り針にかかってしまったコウモリ

今年も、1年間楽しませてもらったフィールドに感謝をこめて「湯川リバークリー」を行うことになりました。
ごみはもともと少ないフィールドですが、釣り人が1シーズンに残す釣り糸と釣り針は、小鳥等の小動物にとっては危険なものとなります。

2000年湯川好きな仲間が数名集って始まった清掃も、全内魚連との合同開催となり近年は毎年30名以上の方々が参加しております。釣り人同士の懇親の楽しみや宝捜し的な楽しみもあり、例年楽しい1日を過ごしております。今年から、清掃後中央水産研究所セミナー室で講演と意見交換会の懇親会が予定されています。湯川を研究利用する中央水産研究所と管理する全内魚連へ、釣り人が直接意見を述べられる貴重な機会です。多くに皆様の参加をお待ちしております。

・日時:10月4日(土)
・集合場所:午前9時、赤沼茶屋前
・各自用意:ウェーダー、軍手、はさみ、昼食

詳細は全内魚連のHPで

http://www.naisuimen.or.jp/nikko/info/event.html
http://www.naisuimen.or.jp/nikko/info/yukawa-creen/2008river-creen.pdf

コメント[7]

毎年の奉仕作業、頭が下がります。
いつも思うのですが、サカナ釣りって人間は遊びですが、サカナは命懸け、きっとサカナに限らず野生にとって人間は破壊主義の悪魔に見えているかもしれません。
清掃作業、きっと野生達は分かってくれているに違いありません。

ごぶさたしております。
たぶん参加出来ると思います。
お天気良いと良いですね^^

大さん
義務感も奉仕の気持ちも全くありません、遊びだからこそ続いているのでしょうね。

いや、マジで楽しいんですよ。
宝探しです。

ピンキーさん
どうもごぶさたです。
またこの季節になりましたね。

今年は考えさせられる湯川でした。
懇親会はが、楽しみです。

今年も参加します!

去年は一升瓶回収しました。
今年は何が見つかるか楽しみです。ww

ぴいちゃん
超亀レス、失礼しました。

昨日は疲れ様でした。
清掃回無事終了、気持ちの良い一日でしたね。
古いフライの回収率が、年々減っていることがうれしいです。

Hey, I was searching blogs, and came onto yours, and I like it.

コメントする